DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

20代独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。猫も好き。

大江戸線六本木駅の地下深すぎる、あれ絶対ブラジルから行った方が早い

都営大江戸線ってどこの駅も地下深すぎ異常だよね。

その中でも六本木駅は日本一深い地下鉄駅で地下10階分に相当するらしい。えぐ。

 

 

唐突ですが私はハチャメチャに音楽が好きだ。どのくらい好きかっていうと、もうハチャメチャに好きだ。多分音楽がなかったら生きていけない、ご飯が喉を通らない、何も手につかずにキヨさんの絶叫マリオカート実況動画を一緒に絶叫しながら観るしかできない。

 

それ絶対元気だろ。

 

今日はそんな私が、今まで出会った曲のなかでも特に好きな曲をザッとあげたいと思います。

 

 

☆選定基準☆

マジでハチャメチャ好きな曲

 

以上だ。異常といった方が適切かもしれない。

予め言っておくと私はトチ狂った邦ロック厨なのでほぼ邦楽です。

 

 

曲名/アーティスト名 で書いていくね。

 

①なぜか今日は/The Birthday

一言に尽きる。最高。

次にいこう。

 

②夢オチリズム/め組

初めて聴いたとき胸が苦しくなった。初めて聴いたはずなのに初めてじゃないような気がして胸がギュッとなった。

 

③眠気/オレンジスパイニクラブ

出だしのギターの音が世界で一番尊い。曲中でテンポが変わるのも心地よくて気持ちがいい。

 

④それでは、また明日/ASIAN KUNG-FU GENERATION

MVを観てくれ。話はそれからだ。

 

⑤セツナ/サニーデイ・サービス

これもMVを観てほしい。絶対に。

 

⑥お別れの歌/never young beach

これもMVを.........観て........(尊すぎてここで息が絶える)

これはただただ苦しいし幸せ。恋人との楽しかった思い出と別れた後の記憶のリミックスで情緒ぐちゃぐちゃ。最高。

 

⑦The Beautiful Monkeys/a flood of circle

かっっこいい。好き。

 

⑧killer smile/VELTPUNCH

私の中の何かがこの曲によって支配された気がした。

 

SPANOVA~Love 伊豆 Over~

明るくて爽やかで夏にぴったり。年中ぴったりだけど。

 

⑩その叙情に/plenty

ずー--っと好き。安心する。ちょっと苦しくなる。

 

⑪愛はおしゃれじゃない/岡村靖幸

愛してるよ~~~~~!!!!!ベボベの小出さんいるのもテンション爆上がり。ただただラブリーチャーミング。

 

⑫Kitchen/LILI LIMIT

このMVを見るだけでポトフの作り方がわかる。

 

⑬cream soda/スーパーカー

人生開始0秒みたいな気分になる。爽快。

 

⑭Good Girls/LANY

いや突然の洋楽!!!!(粗品のポーズ)

爽やかでホワイトな印象。結婚式で流したい。式上げるつもりも予定も無いけど。

 

⑮サイケな恋人/モーモールルギャバン

確実に私の性癖を歪めた。

 

⑯ミュージックプランクトン/SAKANAMON

耳を突き抜ける広辞苑

 

⑰Candy/PINKLOOP

あのねえ、本当に好きなの。愛してる。

 

⑱short hair/Base Ball Bear

爽やかで切なくて涼やか。夏になると毎年この曲を聴く。

 

⑲rooms/Maison book girl

確実に私の性癖を歪めた。

 

⑳Re:Re:/ASIAN KUNG-FU GENERATION

何度聞いても狂おしいほどに好き。こんなにいい曲があっていいのか心配になる。

マジで好き。私が世界で一番この曲を好きだと思う。

 

㉑labo/flumpool

私の中でflumpoolと言ったらこれ。花になれもいいけど絶対にこれ。ギターのカッティングか心地よい。イントロだけでも聞いてほしい。

 

㉒KEPT/クリスタル・キャッスルズ

MVでアリスがただただピョンピョンピョンピョン跳ねている。ありがとう。合掌。

 

㉓痛いよ/清 竜人

間違っても失恋したときに聴いてはいけない。二度と立ち上がれない。

 

㉔dry flower/おいしくるメロンパン

最初はふざけたバンド名だと思ってたけどこの曲は特に好き。穏やかにドキドキする。

 

㉕Proust/androp

なんかわからないけど責められているような何とも言えないような気持ちになる。ただ切ないだけなのかもしれない。

 

㉖フェイク/Mr.Children

私に言わせればミスチルはこれよ。かっこいい。

 

㉗愛の逆流/Indigo la End

死因:切な死

 

㉘Dropout/SEKAI NO OWARI

曲名からしてまさに逃げ出している最中のようなハラハラとワクワクとが素敵~

 

㉙Sugar/嵐

ここにきて唐突のジャニーズ!!!!」(粗品の手)でもこの曲は本当に聴いていて気持ちいいよ。かっこいいし楽しいしハッピーになれる。

 

㉚My Girls♡/清 竜人25

一夫多妻制というぶっ飛んだコンセプトのアイドルグループ。幸せに満ち溢れている。

 

㉛imaginary/04 Limited Sazabys

定期的に聴きたくなる。爽快感が抜群で最高。

 

㉜不革命前夜/NEE

MV開始5秒で両親が死ぬ。

 

㉝触れる/わがつま

大好きな後輩が教えてくれたから好きなのか、この曲自体が良いのか私には判別がつかない。どう思う?

 

㉞エイリアンセックスフレンド/FINAL SPANK HAPPY

これも大好きな後輩が教えてくれた曲なんですよね.........どうしよう私もう帰った方いいですか?

 

㉟Manila/Yong Cocoa

お洒落過ぎる。一生聴いている。

 

㊱寝相/WurtS

こんなんズルじゃんチートじゃんレベルの良い曲。

 

㊲Lay it Down/Steelix

まーじで好き。頼むから聴いてほしい。絶対に好き。

 

以上だ。いや多すぎるだろ。

25年生きてるのでさすがにBest10とかにできませんでした。

 

 

気になるのがあったら聴いてみてね。