DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

20代独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。猫も好き。

アニメにもアイドルにも沼ったことのなかった私が人生初の推し・剣持刀也に感謝の正拳突きをするブログ

お題「ネット上で恋をした」

 

今まで25年生きてきて、いわゆる「推し」という存在ができたことのなかった私に初めて推しができた話をします。

結論から言うと助けてください。マジで。

 

苦しすぎる。絶対数日後に沼底で息絶えてる予感しかしない。

 

よく言うじゃないですか。幼少期、親に過剰にゲームやアニメを禁じられると後々の反動がやばいって。それです。

 

別に幼少期に親から剣持刀也を禁じられていたわけではないんですけど、それと同じ現象が起きています。

 

今まで芸能人やアイドル、アニメのキャラクター、またそれを演じるいわゆる「中の人」に一切興味を示さなかったこの私がここにきてVtuber剣持刀也にど沼りしてるんです。つらいです。

 

 

今日は私が剣持刀也に沼ることになったきっかけを備忘録的な感じで書き残しておこうと思います。

 

☆剣持刀也を知ることになったきっかけ

地元の友達です。教えてくれてありがとう。

といっても「剣持刀也いいよ!!!」と直接的に教えてくれたわけではありませんでした。その友達はピーナッツくんのファンで刀ピー(もしくはピー刀)、つまり剣持刀也とピーナッツくんのコラボ動画を私に布教してくれたんですね。てぇてぇ...

 

私はピーナッツくんの作曲センスに惚れ、最初はあくまでピーナッツくんの楽曲目当てで刀ピーの動画を観ていました。

 

刀ピー動画を視聴するうちに次第にVtuberへの警戒心というか敷居の高さが気にならなくなり、V界隈も意外と親しみやすそうだな...と思った矢先のファビュラス風雲児・壱百満天原サロメ様のデビューでした。なにかが崩れ落ちる音がしました。

 

サロメお嬢様で一気にV界隈に片足を突っ込み、じゃあ刀ピーの刀の方、つまり剣持刀也の動画も観てみるかと思ったが最後、私は神奈川某所にあるとされるバカでか沼に沈みました。

まだサムズアップした私の片手が沼面に残ってると思うので今のうちに引き上げてほしいです。このままだとターミネーターの続編が始まってしまいそうです。

 

 

手っ取り早く剣持刀也を理解したかった私がまず再生したのはこの動画でした。

もし観たことがない人がいたらまずは観てみてください。

 

そのあとはYouTubeにあがってる剣持の動画を初配信から順に再生していって「なんだこのトーク力めちゃくちゃ高いやつは」「あと飼ってる犬の名前で身バレってなんだよ」みたいなことを思いながらいろいろ漁って今になります。

 

もともと生きることに前向きでない私にとって、「近いうちに剣持の配信があるだろうしこのまま生きててもいいか」という理由付けがされたのは小さな革命でした。

少なくとも今はお前のおかげで生きてるよ、ありがとうね。

 

 

☆剣持の好きな動画

剣持に沼るまでに観た動画をかいつまんで載せます。たくさんあるけどね。

 

伝説の初配信。

 

配信映えしない地味なゲームだけど持ち前のトーク力とフラグ回収速度世界一でしぬほど面白い配信。オープニングは通勤時のBGMにしてます。

 

ホラゲで怖いはずなのに剣持がやるとずっと笑っちゃう配信。

 

視聴者と剣持がボコボコに殴り合う配信。最高潮に煽りいじりまくる視聴者とそれに対抗する剣持の気持ちいいスパーリングが観測できる。

 

なんといっても剣持の雑談が大好き。だれることなくずっと面白いので聞いてられる。雑談だけで人を飽きさせないのって天才だと思う。

 

ここから先はもう泣いちゃうので詳しい言及は避けたいのですが、この時代に生きてて良かったな私たち!!!!!!!!!!というお歌動画です。ありがとうね。

 

最近ずっと仕事がつらくて堪らなかったのですが、今朝これを通勤電車で聴いて救われました。通勤中だけじゃなくて仕事の合間合間に聴いてそのたびに息を吹き返しています。ありがとうね。

 

 

そもそもの推しの定義がよくわからないし、私にとっての推しの定義もまだピンとこないままだけど、常にしにたかった私にとって日々の楽しみをもたらしてくれる力也は正真正銘私の推しです。ありがとうな。見られてないから言うけど大好きだぞ。