DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

20代独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。猫も好き。

私大絶賛!おうち時間を100倍楽しむホームプロジェクターで今日も朝から酒が進む!

2、3ヶ月前に憧れのホームプロジェクターを購入しました。

 

f:id:kyomokanikama:20220819235957j:image

<ホームプロジェクターでYouTube動画を投影している様子>

 

結論から言いますが今すぐ全員買ってください。

 

購入したのはAnkerのNebula Capsule II

・Android9.0搭載

・ピントを勝手に合わせてくれるのでめちゃくちゃ楽

・明るいし画質も良い

・これさえあればYouTubeAmazon primeNetflixもTEDもU-NEXTも見放題!凄い!

・Switchを繋げば大画面でマリオカートが出来る

・Switchを繋げば大画面でスマブラも出来る

 

良いところをざっと上げるとこんな感じ

 

 

f:id:kyomokanikama:20220820000812j:image

<付属品たち>

本体とリモコン、充電器

 

 

f:id:kyomokanikama:20220820001312j:image

<大きさ比較>

何故かちょうど良い所にキンキンに冷えたスタイルフリーがあったので比較してみました。350ml缶よりちょっと大きいくらい。

 

私は3メートルちょっと離れた壁に向かって投影しています。もっと近づければ小さい画面サイズで投影できるしその逆もまた。

 

投影している壁に小窓があるのでそこにロールスクリーンをはめ込んでいます。

 

購入したロールスクリーンはこれ

https://bicklycarpet.co.jp/?pid=163032615

突っ張り式なので賃貸でも壁に穴が開かなくてヨッシー(私は今マリオカートにどハマりしています)

スクリーン無しでそのまま壁に映しても十分綺麗です。

 

みんなも大画面でマリオカートがしたいと思うのですが、Switchを買った時に付属してるHDMIケーブルを繋げばそれだけで大画面マリオカートが出来ます。素晴らしいですね。

 

一番気になるお値段は69,990円。高えよ。

たまにAmazonとかでクーポンばら撒いてるのでそれを利用すると良さそう。(私もそれで買った)

ちなみに今さっき見てみたらAmazonでまさに10,000円オフクーポンばら撒き中でした。買うなら今だね♡

 

以上です。みなさんも良きマリオカートライフを!