DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

20代独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。猫も好き。

剣持刀也さんへ、酔っているので本当のことを言います

やあ2023年。久しぶりに記事を書く。 私は今年がずっと2024年だと勘違いしていたところをやっと昨日友人に指摘され、まだ2023年かと絶望していたところである。 自分久しぶりにいいですか? 剣持刀也さんに感謝を伝えてもいいですか? やっぱみんな素直じゃ…

つい1か月前に剣持刀也にドはまりした人間による剣持刀也の考察

これから1か月が経ちました。 ↓これ↓ kyomokanikama.hatenablog.com 剣持刀也沼に沈んで1か月が経ち、やや解像度があがったところで再び考察をしたいと思います。 とことん解釈一致が過ぎる 未だに剣持刀也が何者なのかが掴めない。にも拘わらずこちらの思い…

 共感力が高すぎる元バンドマンの私がアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観た#3

↓前回の話kyomokanikama.hatenablog.com 1話、2話と主人公後藤ひとりのネガティブさにやや精神を削がれていたけれど、今回の3話は温かい気持ちで観られたので未だにほくほくしている。 後藤ひとりが依然として卑屈で後ろ向きであることには変わらないけれど…

共感力が高すぎる元バンドマンの私がアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観た#2

↓前回の話 昨日に続き、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」2話を鑑賞。 1話の時は主人公・後藤ひとりのあまりにも卑屈な性格に、観てるこちらもやや精神を削がれましたが、2話は比較的穏やかな気持ちで過ごせたかな、という感想です。 にしてもやはり後藤ひとり…

共感力が高すぎる元バンドマンの私がアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を観た

恵比寿で華金ごっこをし帰宅した矢先に先輩から「ぼっちざろっくを観ろ!」とLINEが来たので取り急ぎ1話を観た所感を述べます。 事前知識も何も持ってない私が1話だけを観てただただ胃が痛くなった話です。 主人公はいっつも一人ぼっちの女子高生「後藤ひと…

アニメにもアイドルにも沼ったことのなかった私が人生初の推し・剣持刀也に感謝の正拳突きをするブログ

お題「ネット上で恋をした」 今まで25年生きてきて、いわゆる「推し」という存在ができたことのなかった私に初めて推しができた話をします。 結論から言うと助けてください。マジで。 苦しすぎる。絶対数日後に沼底で息絶えてる予感しかしない。 よく言うじ…

つい3日前に剣持刀也にドはまりした人間による剣持刀也の考察

常に世間の流行から1万歩遅れているでお馴染みの私が、2022年になってVtuber剣持刀也にはまった話です。 アニメやアイドルに全く興味がなかった私がVtuberにはまるとは1ミリも思っていませんでした。びっくりしています。びっくりしすぎたあまり今日は豚汁を…

異性ではなく水に興奮するっていっても

今週のお題「最近おもしろかった本」 異性ではなく、水に興奮するといっても私から離れないでいてくれますか? ...どう言っても語弊を生んでしまうのでもう黙るしかないのですが、どんな私だとしても、この世に生きる余地を残してほしいと叫びたくなる一冊で…

蹴りたい背中、殴りたい女

今週のお題「最近おもしろかった本」 第167回芥川賞受賞作「おいしいごはんが食べられますように」を読みました。 読んでいる間、何度も吐き気がしたり涙が出そうになりました。 別に気持ちが悪いとか、胸糞が悪いとか、悲しいとか、そういった描写がある訳…

VALORANT HSP PTA ちいかわ血祭 台風一過

くそ短歌です。 ただ単に生きづらさについての記事を書こうと思い構想を練っていたところ、 私って人から「HSP」気質だといわれたことがあるな→HSPをどうタイトルに盛り込もう→なんか知らんけど気づいたらタイトルの通りゴミカス短歌が出来上がっていました…

子供嫌いな私に姪っ子ができた。どうしよう。

いつも報告はギリギリか、過ぎ去った後だ。 兄夫婦に女の子が生まれたらしい。いや早く言えよ。 まずはお兄ちゃんお姉ちゃん、おめでとう。 25歳にして、叔母になった。別にこれに関してはどうもこうも無い。 兄夫婦に子供が生まれたのだから、叔母になって…

1時間と1万人以内にハッピーアワーは壊せない

気づいたら何故かスーパーマーケットで店員として働いている自分が、何故か店内で迷子になっていた。 なんだか薄暗くてだだっ広くて、自分の背丈よりだいぶ高い棚がコストコみたいに並んでて、そこに商品がぎゅうぎゅうに、うずたかく積まれていた。 何をし…

何者かになりたかったのになれなかった、今でも私はあなたのミューズになりたい

表現者になりたかったし、アイドルになりたかったし、あなたの生きる理由になりたかった。 まだ25歳なのに、半ば諦めに近い感情を抱きながら毎日を生きている。 いつものようにYouTubeを観ていたら、おすすめでUNISON SQUAERE GARDENのMVが流れてきたので懐…

蹴りたい背中、殴りたい女

第167回芥川賞受賞作「おいしいごはんが食べられますように」を読みました。 読んでいる間、何度も吐き気がしたり涙が出そうになりました。 別に気持ちが悪いとか、胸糞が悪いとか、悲しいとか、そういった描写がある訳ではないです。 ただただ登場人物の持…

初めての金沢旅行、のどぐろと混沌のひつまぶし

ちょうど1か月前、初めての金沢旅行に行った。 その時思ったこと、絶望したこと、諦めたこと、楽しかったことなどを簡単に書き残そうと思う。 金沢へ出発、今思えば小学生の夏休み開始とタイミングがほぼ同時だったんだと思う。 やけに金沢行の新幹線が親子…

数打ちゃ当たるんだからまずは地元の運動会で百万回爆竹を鳴らしてみよう

小学校の運動会って当日開催するかどうかを爆竹でお知らせするじゃないですか。 これが全国共通かはわかりかねるのですが、少なくとも私の地元はそうでした。 数打ちゃ当たるっていうけど実際そうだと思ってる。 だからこのブログを開設して以来、馬鹿みたい…

マツコ・デラックスになって、本当の幸せを見つけたい

ずーっと考えている。 自分の人生の進め方について。 25歳独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。 25歳独身←別に良い。 SE←仕事自体は楽しいけど、本当はガラッガラの喫茶店を経営してアルバイトの子に「今日もお客さん全然来ないですね~」などと言われたい…

大江戸線六本木駅の地下深すぎる、あれ絶対ブラジルから行った方が早い

都営大江戸線ってどこの駅も地下深すぎ異常だよね。 その中でも六本木駅は日本一深い地下鉄駅で地下10階分に相当するらしい。えぐ。 唐突ですが私はハチャメチャに音楽が好きだ。どのくらい好きかっていうと、もうハチャメチャに好きだ。多分音楽がなかった…

私大絶賛!おうち時間を100倍楽しむホームプロジェクターで今日も朝から酒が進む!

2、3ヶ月前に憧れのホームプロジェクターを購入しました。 <ホームプロジェクターでYouTube動画を投影している様子> 結論から言いますが今すぐ全員買ってください。 購入したのはAnkerのNebula Capsule II ・Android9.0搭載 ・ピントを勝手に合わせてくれる…

Twitterのフォロワー数は自分に向けられた銃口の数だと思えって沖縄のばあちゃんが言ってた

でもさ、それが銃口じゃなくて花束だったら良いのにね。 常に流行の100歩あとを行くでお馴染みの私ですが、数日前からゲーム実況者のキヨさんが熱いです。いや100歩どころじゃないだろ絶対。 きっかけは最近マリオカートにはまったこと。いやこれも遅すぎる…

一人暮らしがそうめん二束茹でるなよ

タイトルに特に意味は無い。 私のブログを一から(と言ってもまだ3記事目だが)読んでくれている人なら言わずもがなだろう。 私のブログのタイトルは、ほぼ銀魂です。 わかりましたか?ほぼ銀魂です。 つまりタイトルがほぼ意味を成してないんですよ。空知先生…

スタバでMacBookを開いてるやつの後頭部に膝蹴りをお見舞いしたい

まず弁解させてください。 違う。妬みとかそんなんじゃないんだ。 なんか、なんか、、腹が立たない???????????? MacBookでこのブログを読んでいるそこのあなた、読んでくれてありがとうございます。今話題のちんすこうフラペチーノ飲みましたか…

DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

やあ。DJか彫り師になりたいと思ったことはあるかい?私は毎日思っているよ。 特にDJと彫り師に関して今回話を掘り下げるつもりはないので、違う話をするね。 桃モッツァレラって知ってる? あの、桃とモッツァレラチーズがいい感じに皿に盛り付けられたなん…