DJか彫り師になりたい、それが出来ないなら死にたい

20代独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。猫も好き。

マツコ・デラックスになって、本当の幸せを見つけたい

ずーっと考えている。

自分の人生の進め方について。

 

25歳独身、SE、東京暮らし7年目。犬が好き。

 

25歳独身←別に良い。

SE←仕事自体は楽しいけど、本当はガラッガラの喫茶店を経営してアルバイトの子に「今日もお客さん全然来ないですね~」などと言われたい。

東京暮らし7年目←厳密にいうと関東近郊に住んで7年目。地元を離れて一人になって、7年目。好き勝手出来るから別に良い。

犬が好き←大好き。

 

 

今の私を超簡単に評価するとこんな感じ。

平日は仕事をして、それが終わればYouTubeでゲーム実況を観て、ブログ書いて、マリオカートやって、気が向けば料理をする。あとリングフィット・アドベンチャーもやる。

 

これの繰り返しだけで何歳まで駒を進めるんだろう。

ずっと人生ゲームのあのボードの上にいる。

何年かに一回、あの虹色のルーレットで緑色の9を引いて大幅に前進する。

 

 

なんかTwitterで偶然見たんだけど、マツコ・デラックスさんが自身の番組内で”幸せ”について言及していた回があったらしい。

究極の幸せとは、「他者の介在しない喜びを見つけること」らしい。

私の人生、他者しかおらん!!!って私の中のノブが叫んでます。

 

こんなこと聞くとInstagramTwitterもアンインストールしてやろうかって思っちゃうんだけど、他者の存在によって気持ちが満たされることってめちゃくちゃ多くないですか?

あと、他者に評価されることによって自分が満たされることもめちゃくちゃ多い気がする。

壱百満天原サロメお嬢様の言葉をお借りすれば私は承認欲求のモンスターなので...。

 

一方で、他者によって確立される幸せって一時的だとも聞いたことがあるからやはり他者の介在する幸せなんて、まやかしなのかもしれないとも思う。

 

結局はマツコ・デラックスが言うように他者の介在しない喜びを見つけることが究極の幸せに繋がるのかも。

 

他者の介在しない幸せ、他者の介在しない喜び.......

あ つ ま れ 動 物 の 森

(私は今ゲーム実況者・キヨさんのあつ森実況にドはまりしています)

 

あつ森スローライフ、本日よりスタートです。

みなさんの無人島も見せてください。